excitemusic

MoE日記
by angelina_moe
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
芸能人のマル秘DVDなら..
by オシエモン at 15:05
おおっ とうとう考えが纏..
by sizuruhime at 08:11
ブログ開設おめでとうござ..
by みんなのプロフィール at 20:50
おおっ アンジェリナさん..
by sizuruhime at 18:35
私も呪文抵抗ないので、 ..
by Sizuruhime at 18:42
メグさん・・・じゃなった..
by Sizuruhime at 20:55
構いませんよ。人数は多い..
by angelina_moe at 06:07
こんばんは~こんないい物..
by 静流姫 at 19:07
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これで決定!

お久しぶりです。アンジェリナです。
コロコロ仕様の変わるMoEは一つの事をし続ける事が困難です。
私も変わり行く情勢に、一つの結論を出してみました。

【 筋力    】 80.0
【 着こなし  】 76.0
【 攻撃回避 】 18.0
【 生命力   】 80.0
【 知能    】 50.0
【 持久力   】 70.0
【 精神力   】 50.0
【 槍      】 100.0
【 盾      】 98.0
【 回復魔法 】 90.0
【 強化魔法 】 68.0
【 神秘魔法 】 70.0

前回と大きく変えたのは、刀剣を捨てて槍への持ち替えです。
それは神秘を70でとめると決めたからです。
ライトニングブレイドもイリュージョンソードも使わない、という方向に。

道中便利なのでリコールアルターは使えるように。

あと、思い切って開き直って盾98へ。シールディングオーラ入手の方向ですね。
98というのは若干上下するかもしれません。
盾は捨てられません、コレは信念です。

知能も精神も切れないので、回避をさげました。
プレートを着ているので、元々よけないんですよ。
現在60ありますが、28まで落ちますので。


つまり ガードの固い女 になります。
メグさんとは違って。


それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-09-26 10:11 | アンジェリナ

どうしよう

アンジェリナです。
あれだけ色々な修正が入ったのに、とたんに修正もパッチも入らなくなって一体どうしたものかな、な日々が続いてインしない私です。

【 筋力    】 80.0
【 着こなし  】 51.0
【 攻撃回避 】 50.0
【 生命力   】 80.0
【 知能    】 50.0
【 持久力   】 70.0
【 精神力   】 50.0
【 刀剣    】 100.0
【 盾      】 71.0
【 回復魔法 】 90.0
【 強化魔法 】 68.0
【 神秘魔法 】 90.0


思案の末辿り着いた構成です。
神秘はISを狙ってのものですが、盾と相性が悪い(チョッパー両手剣を使う為)ので、チョッパーは持たずにカタナあたりの片手剣になりそうです。
プレートは脱ぐ事にしました。メグ姉さんが「ちょっと着てみたい」とか言い出したので、将来的に譲る事に。
本当なら、刀剣を槍に持ちかえるべきなんだと思いますが……。

話は変わりますが
MoE、なんか変なモデルグループと組んでテーマソングなんか出しちゃってますが
こんなの
大丈夫なんでしょうか?

ラグナロ娘とかいう嫌なものをチョット思い出してしまったのですけれど。


それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ
[PR]
# by angelina_moe | 2005-09-09 13:10 | アンジェリナ

再構築

【 筋力    】 80.0
【 着こなし  】 71.0
【 攻撃回避 】 60.0
【 生命力   】 80.0
【 知能    】 50.0
【 持久力   】 70.0
【 精神力   】 50.0
【 刀剣    】 80.0
【 盾      】 71.0
【 戦闘技術 】 28.0
【 回復魔法 】 80.0
【 強化魔法 】 60.0
【 神秘魔法 】 70.0
[PR]
# by angelina_moe | 2005-08-20 14:15 | アンジェリナ

待ち状態です

アンジェリナです。
最近、私の姿をちっとも見ない人がいると思いますが、ええ…。
何もできない状態なんです。

なぜかと言いますと、完全にスキル構成行き詰ったんですね。
私はとにかく目一杯スキルつんでるので、余裕が無いんですよ。
プレートなんて着てるせいで、魔力も回避もガタガタ。
強化魔法のヴィガーですら10あがりません。
パーティでの私の役割は、完全な壁ですので、プレートでも問題ナシかと思ったのですが、プレート着てても半漁に20ダメージくらうのは勘弁です。

あとはシールドとチョッパーの相性が悪いと言うのも。
神秘90取る予定なのに、今現在ライトニングブレイドしか覚えていないという事。
回避、現在60なんですが、このまま進めると0まで下げないとダメなんです。
60あってもプレートで-21されます。クイックニングとソーセージで戻せますが、魔力はどうしようもなくて…。

イリュージョンソードとヴァルキリーブレイドで味方のピンチを!
って考えてましたが、実際エイシスとかタルパレに行くと囲まれた時技なんて出してない事に気づいたんですね。
いえ、出すんですが刀剣技って軒並みディレイが長くて、チョッパー装備してると武器自体のディレイも長くて…

なので、予定としては着こなしを落として、ドゥーリンセット、刀剣を槍にって考えてます。
で、ソレをやってない理由は「記憶の石」の実装待ちです。
さすがに、刀剣80をそのまま捨てる気は無いです。
メグも槍40まで上がっているので、交換ってことになるでしょう。



え、レアアイテムでバカみたいな値が付くから待つだけ無駄?
うーんそれは予想ずみです。
ともかく今、動きにくい状態にあります。
それではラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-07-11 07:13 | アンジェリナ

メグ姉さん

ハァイ、うふふ。
今日からこの日記を乗っ取る事になりました、コグニートのメグです。
アンジェリナ?家で寝てるんじゃないの?

あー、でもメグって呼びつけされるのはキライだから、
メグねえと呼びなさい。
理由はともかく、呼ばないとポチが噛み付くわよ。


さて、早速だけど、今日はポチのエサを集める為にレクスールヒルズっていう所に来たのよ。
途中、私に実力も魅力も著しく劣るアマゾネス軍団がいたけど、ポチが全部食べちゃったわ。
もっと美を磨いてもらいたいものね。

クマとかシカとかトラとかを狩り、ポチが食べつつ余った肉を持ち帰り。
それらを適当に売って、残りは次回のポチの食料に。
大体一回で2000Gくらいかしら。
まったく経済的ね、私は。

トラをポチがガブガブ噛んでたら、こんなのが出てきたのよ。
d0032103_1581516.jpg
なーんか役に立ちそうなモノだったので、取って置くことにしたら




もう使われてないアイテム
じゃないの!!
大事に取っておこうとした私がバカみたいじゃない。
もう使われてないアイテムなんて、とっとと出さないようにしなさいよ!
開発者は折檻よ折檻!


そんなワケで、しばらくよろしくネェ~ん
メグねえでした♪
[PR]
# by angelina_moe | 2005-06-27 02:00 | メグ姉さん

ルーチェ様の帰還

アンジェリナです。
三日間に及ぶ、根暗イーゴvs正義の使者アンジェリナの戦いを回想します。

-初日-
仲間からの入電が。
どうやら、行方不明だったルーチェ様がバハに現れ、変な触手に捕らわれているとのこと。
d0032103_517379.jpg
空中に浮いてるしバリア貼ってるし。
触手が意外とえっちくない触手でした。もっと沢山あるのかと思ってました。

そこでミスト様が、ルーチェを助ける為に古代の秘密兵器をつくりましょうと。
せっせと指示された材料を集め、秘密兵器を組み立てていく生産者の人達。
私は生産できないので、ぐーぐー寝てました

d0032103_5183221.jpg
ズキュウウウン!!と完成。
古代兵器・セイクリッドキャノン!!
モラ族をも滅ぼしたと言われてます、この兵器。
こんなのが二基もあります。
たかが触手を撃つのに、そんなに超全力でいいのでしょうか。
ルーチェ様もしんじゃいませんか。


作ったのはいいけど、今度はマナをチャージしなくてはいけないとの事。
少しほったらかしにしておけば、勝手にチャージする便利な機能つき。
その間にルーチェ様が力尽きたらどうなるんでしょうか。
イベント終了ですね。

-二日目-
こちらが色々と画策しているのを察したイーゴが、カオス世界から魔物を呼び出しました。
d0032103_524159.jpg
ゾンビにホネにデスナイト。カオスって名前が付いてますけど。

増えていく敵に、徐々に押されていく皆さんでしたが、こちらは死んでもすぐ側で復活可能ですので、死につつ殲滅していきます。
あちらこちらに「敵出現」の叫び声が聞こえるので、その度に私は援軍に行きました。

イーゴ君の召喚スピードがのんびりすぎるので、
飽きちゃった私は途中で寝ちゃいましたよ。
目が覚めたら、幽霊になってました。

d0032103_5254732.jpg
兵共が夢のあと。

ところで、マブの大使がカオスデスナイトと戦ってたりしますが、同士討ちではないでしょうか。いくら召喚されたからって、仲間に近いモノを攻撃してどうするのだと。
仮にも、マブの教祖イーゴ君が呼び出したモノですよ。
彼らは姿が同じなので、敵なのか味方なのかよくわからないです。


大量に力を使ってしまったイーゴ君、捨て台詞を吐いて逃げます。
マナはまだ溜まらないようです。

d0032103_5275999.jpg
どっこいしょ

-3日目-
またまたイーゴが邪魔をしにきました。
今度は、昨日のカオス生物よりも強力な敵を呼び出してきました。
d0032103_535584.jpg

デカくて名前がインフェルノ。

でかいってことは、それだけ人数で囲って戦えるわけで、という事は、自然と攻撃を喰らう率が下がるわけで、なんかほとんどダメージを受けずに攻撃できました。
その割に強いので、スキルが上がっていきます。

この段階になって、イーゴ君が
「そうだキャノン壊せばいいんだ、いけモンスター、キャノンを狙えー」
と、今更気付く間抜けっぷり。
私だったら、最初からインフェルノ生物呼び出してキャノンすら作らせませんよ。

バハにも上陸してくるモンスター。
d0032103_538181.jpg

キャノンに近寄らせるな!橋に大砲設置で防衛だ!!
これで防衛バッチシ!無敵!!

でも敵が現れたのは、キャノンのすぐ側だったので役に立たず

キャノンを攻撃され、苦戦する私達。
しかしそこは腕の立つ冒険者、そしてWarAgeで軍を率いる指揮官たちが声を上げて、バラバラになりがちなみんなを見事に誘導させます。
私は、「こっち危ない」って言われた所にテキトーに行って、近くにいた奴殴ってました。

そして、そのかいもあり
d0032103_5404392.jpg

ルーチェ様の解放。
ああこれでようやく私の旅も終わるのですね、ルーチェ様。
思えばルーチェ様を探しに旅に出て数ヶ月。
最初は剣すらまともに扱えなかった私が、今ではこんなフルプレートです。


さぁビスクに帰りましょう。


と思いきや、しばらく静かにしたいと、まだ帰ってこないルーチェ様な模様。
オリアクスも帰るぞーと言ってるくせに、ムトゥームにいないし。
あの異教徒は一発殴らないと気がすみませんよプンスカ。

まぁ、とりあえず大団円 ということで。




いこうぜ

どこへ?





d0032103_5431865.jpg

おれたちの じだいへ!!

-アンジェリナのぼうけん FIN-






え、え、まだ終わりませんよ…!
[PR]
# by angelina_moe | 2005-06-19 05:56 | アンジェリナ

8年前へ

アンジェリナです。
クエストオブエイジスを受けてみました。
8年前のミリーム海岸へタイムスリップして、クモの大群を率いるクイーンヘズラーを倒せと言うものです。



アルターから8年前へ過去へ飛びます。
すると早速、クモがいます。
しかも、あちらこちらに大量に。

近付くと襲ってきたので、反撃しました。
一発で倒せましたが、その後……

d0032103_19411593.jpg

周囲にいたクモが一斉に襲ってきました。
キモいです。
スタンガードとリベンジガードを駆使して、駆除しましたがきりが無いです。
オマケにどんどんどんどん追加オーダーでクモが現れてきます。
複数の敵に攻撃できる技をもっていないので、一匹ずつ処理になってしまい、結果かなり苦戦しました。
クモがワラワラきもいので、適当に片付けて引き上げました。

ここは複数攻撃できる武器を持ってきた方が良いですね。
それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-06-14 19:46 | アンジェリナ

イプス峡谷でハッスル

アンジェリナです。
何度も言いますが、何もしてないわけではないのです。
格別書く事がないのです。


というわけで、イプス峡谷です。
とにかく広いです。一見するとなんもない、敵もいない巨大なマップに思えます。

d0032103_19294955.jpg

いました。
巨大綿花が沢山生えているところに一匹いました。
近付いたら噛み付いてきたので、ラルファク神の鉄槌を食らわせてやりました。
強さですか。大して強くはなかったですが、HPがやたら高かった気がします。

その後もうろうろしてると、一匹変な男が。
d0032103_19311028.jpg

ラトロ?
むさいオッサンでしたので、相手にしないようにしてたらいきなり襲ってきました。
ホント、いきなり襲うのが好きな方が多いですね。
弓を持っていたので、密着して捉え、矢を撃たせないようにしました。
素手でも結構な痛手を受けましたが、まぁ結構強かったです。

友人に聞いた話ですが、メグ姉さんが
d0032103_19331396.jpg

小悪魔の羽を取りにいったそうです。
相変わらず毒ポットが有効だそうです。
武器がきかないのがよくわかりません。
彼らは、同じラルファク信徒なのですが、私はミスト様とルーチェ様以外には忠誠を誓わないので、別にどうでもいいです。

それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-06-12 19:27 | アンジェリナ

迷った森の中

アンジェリナです。
ある時間帯になりますと、ネオク高原は人でいっぱいになります。
そこら中にヤングオルヴァンの死体が散らばり、人は肉をかっさらい、皮を捨てていきます。
人類って恐ろしいですね、と思う瞬間です。
ラルファク教に改宗すべきです。

人が沢山集まっていたので、なんだろうといきますと
d0032103_2336812.jpg巨人がいました。周囲の人が、集まって退治しているようです。
過去の日記の通り、不意打ちを喰らって殴られていますので、ラルファクの信徒である私に対して無礼を働いた罪として、私もその輪に混ざることにしました。
不意打ちには不意打ちということで、常時後ろからザクザクと。
スキルは一つも上がりませんでしたが。



スキル上げ、といえば、私は現在神秘魔法について学んでいます。
実はパーティを組んだ時に、帰還する方法がなくて(私はテレポートをもっていますが)テレポートを持たない仲間の為に、瀕死のまま徒歩で、また危険な場所を戻らなくてはならなかったからです。
ですので、リコールアルターを使えるように勉強中です。
イリュージョンソードまで覚えるつもりですけど。

というわけで、WarAgeです。
この広い大地を独り占め!っていうくらい誰もいません。
中立エリアですからね。どんどん魔法を唱えながら奥へ奥へと。
タルタロッサパレスからエイシスケイブへ、ミリーム海岸からイプス峡谷へ。
そして、気がつけばガルム回廊まで来ていました。

ここも誰もいません。
進んでいくと、レクスールヒルズに出るのですが……。
一度も行ったことがないので行くことに。

ところが、レクスールヒルズに入るとなんか変な砦がたってたり、道がかわってたり…
迷ってしまいました。途中、ビスク兵と何度かすれ違いましたが、特に戦うことも無く。

d0032103_23552447.jpg

ある日 森の中 くまさんに 出会った



ええっと、レクスールヒルズからタルタロッサパレスまで歩いて戻るのも面倒になりましたので、テレポートで帰りました。
それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-06-04 23:58 | アンジェリナ

アマゾネスわらわら

アンジェリナです。
何もしてなかったわけではありません。
格別コレと言って書くようなことをしてなかっただけです。
「今日もヤングオルヴァンを狩った」
「今日も」
「今日も」
を見ても、ラルファクの信徒の皆様には面白くないだろうと思いまして。




とりあえず、いつもどおりなんか頭にくるイクシオンを殴ろうというわけで
d0032103_2318546.jpg

エイシスケイブです。
戦っていると、下の階層から次々とイクシオンが来てきりがないです。
やっぱり、頭にくる半漁ですね。ラルファク神の鉄槌を与えて、ほどよく撤収。
これだけ数多く倒しても、ヤングオルヴァンの収益の2/3です。




これだけでは飽き足らず、私達は行ったことのない所へ行こうという事に。
巣穴か砦か、どちらにしようかな、ということで砦へ。

d0032103_23191418.jpg

大量のアマゾネスに見つかりました
かなりすごい数です。10人はいます。
倒しても倒しても、次から次へとやってきて、一体ここの人口ってどうなっているのだろう、どうやって人口を増やしているのだろうと疑問に思います。
きっと若い旅人を襲って…おっと。ラルファク神のお怒りが。


しばらく進みますと、なにやら塔の天辺へ。
そこに待ち構えていたのは……
d0032103_23192524.jpg



でかいですよ!!
下の階にいたガードよりも当社比6倍くらい大きいです!
あと、サッキュヴァスもいましたけど、この辺は戦力を分散し、必殺のラルファクガードで攻撃を無力化しつつ各個撃破。


200人くらい倒しましたでしょうか、無駄な殺生は好みません。
この辺で引き下がることに。


d0032103_23193748.jpg

そして手に入ったのが8000にも満たない金と、趣味の悪い兜でした。

砦はですね、ソロは無理です。
あとかなりマズいです。誰もいない理由がわかります。
それでは、ラルファク・イル・ファッシーナ。
[PR]
# by angelina_moe | 2005-05-28 23:17 | アンジェリナ